カートをみる ご注文の流れ お客様の声 お問い合せ サイトマップ

■よくある質問

Q 注文の確認メールがこないのですが。

A 受信確認メールが来ない原因は以下の事が考えられます。
・メールアドレスの間違い
確認メールはお客様が入力されたメールアドレスに自動的に送信されます。
メールの再送信はできませんので、ご連絡いただければ確認いたします。
・迷惑メール設定
・ヤフーメール、Hotmail、Gmail等のフリーアドレスは迷惑メールに分類されるケースが多いようですので、
迷惑メールフォルダもご確認ください。
・携帯アドレスの場合、パソコンからのメールを拒否する設定を解除してください。
※「@cascada-olla.jp」からのメールを受信できる設定にお願いします。

Q 電話での注文は可能ですか?

A 記載ミスを防ぐため、可能な限りファックス・メール・郵送でお願いしています。

やむをえない場合は電話にてご相談下さい。

Q 絵本のストーリーの一部を変更できますか?

A 絵本のストーリーは固定になっていますので、修正や変更はできません。

Q 絵文字や記号を入れられますか?

A ハートのマークは入りません。!、&、?、♪、☆、★などは入ります。
また 、 &、"、<  >、 などの半角記号は、注文フォームではエラーが発生することがございます。
こちらよりお送りします確認メールで文字化けが無いかを必ずご確認ください。

Q 赤ちゃんの生まれた身長、体重がわからないのですが

A どうしてもわからない場合は、___で作製いたしますので空欄で結構です。

Q 結婚式を挙げていないのですが、結婚式場名の記入は必須ですか?

A はい 必須項目となっております。
結婚式を挙げていない方は、式場名に拘らず思い出の場所など記載されると良いと思います。

Q 入れたい登場人物が3名以下の場合はどのようにすれば良いですか?

A 3名以下の場合は、登場人物記入欄を空白で空けておいてください。
登場人物のいない場合は、「みんな」や「仲間」など絵本のストーリーに応じた表現になります。

Q プレゼントする相手に直送する場合、発送者名を自分の名前に
することは出来ますか?

A 配送方法が『宅急便』でしたら可能です。
宅急便の場合はご注文いただいた方が <贈り主> となりますが、メール便にはその記載がないため、
当店の名前で発送致します。
ご希望の際は宅急便をご利用ください。

Q メール便ってなんですか?

A メール便とは宅急便と異なり<郵便物>に近いものとなります。配達の日時、時間指定はできません。
またメール便に関しましては万が一、破損や遅延があった場合の補償はありません。
お急ぎの方は宅配便をご利用いただくことをお奨めします。

Q メール便は日時指定できますか?

A メール便とはお客様宅へポスト投函にて配達完了となります。配達の日時指定はできません。
ポストに入らなくご不在の場合は配達業者が持ち帰る場合がございます。
マンション名、ビル名などの記入漏れがありますとお届けできない場合がございますので、
ご注文時には省略せずにご入力ください。

日時を指定される場合は宅配便をご利用ください。

Q 注文してから、いつ届きますか?

A メール便のお届けの目安は注文後、4日〜8日が目安です(地域などにより異なります)。
宅配便のお届けの目安は注文後、3日〜4日が目安です(地域などに異なりよります)。
お急ぎの方は宅配便をご利用いただくことをお奨めします。

Q 大人用は子供用と何が違うの?

A ストーリーが違います。さし絵は同じで、大人用に話を書き直してあります。
例えば「びっくり誕生日」では、子供用は楽しい空想の世界にお子様を導く内容になっていますが、
大人用は、同僚たちによる本人の評価という内容で、仲の良い友人によるジョークです。
是非、商品ページでストーリーを読み比べてみて下さい。

Q 領収書の発行をお願いしたいのですが?

A 基本的に領収書の発行は行っておりません。お支払い時の下記お控えにてご対応願います。
・ 代金引換            → 配達時にドライバーから手渡される領収書
・ クレジットカード払い      → カード会社から送付される利用明細書
・ 銀行振込、コンビニ前払い  → ご入金時の控え
※どうしても・・・という場合はご相談にのります。

ページトップへ